'23いばちば1泊旅~㉖ミッキーミニー・マリオ・ポケモン・サンリオも! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

千葉みやげを買いに行ったチーバくんハウス がある

成田空港第1ターミナルには、

千葉県といえば~の、あのキャラクターの広告もありました!

 

 

はい、ネズミーリゾートの広告です。

南ウイング1階の到着ロビーにあったのですが

ちょうど、国際線の到着出口の脇には

 

 

和なミッキー&ミニーの看板があって、

アジア系と思われる外国人客が写真撮ってました~

 

 

そして、南ウイングと北ウイングの到着ロビーの間の、

「中央ビル」には、スーパーマリオブラザーズのマリオのデッカイ看板が!

 

 

ここも、来日客の写真撮影ポイントになってました.

 

以前、渋谷PARCOにマリオの写真撮りに行ったことけど

そこまでマリオファンってワケではなく~

 

 

でも、顔ハメ写真もそうだけど、

こういうとこでは、つい写真撮りたくなっちゃうのよねw

 

 

ちなみに、ファミコンとかのゲームは、ほとんどしたことないワタシですが

大昔、ぽん友からお古でもらったスーファミで、マリオカートで遊んだことはありました(懐w)

 

カーブするとき、体も傾いちゃったりしたっけなぁwww

 

 

 

さて、こちらは4階の出発ロビー

 


 

海外に行く人をお見送りできる最後のポイント、

保安検査場の脇に、いろんなキャラクターがいたのですが

 

 

黄色いのを見て、ポケモンのキャラクターだとわかりましたw

 

 

ポケモンのこと、まったくわかりませんが

テレ東の「Youは何しにニッポンへ」見てると、ガイコクジンにも人気のようですね~

 

だからかな?ポケモン装飾は、第2・第3ターミナルにもありました。

 

 

第2ターミナルの方が、黄色いのがいっぱいいたので

ポケモンってすぐわかりましたw

 

 

第1ターミナルより、第2ターミナルの方が、

撮影ポイント的には良かったと思いました。

 

 

…って、ワタシ的には、ポケモン=黄色いやつ

ってことしか知らないからかもですけどねw

 

ちなみに第2ターミナル4階には、ポケモンショップもあり

ガイコクの方もおみやげ買ってました。

 

 

ところで、第1ターミナルのチェックインカウンターの奥にあるのも見たけど

 

 

第2ターミナルでも見たのが、サンリオ。

 

 

これまた、外国の方に人気あるのでしょうね~

 

 

「45th」って書いてあるように、成田空港は、開港45周年だそうで

記念ステッカー配ってたのをもらってきたのですが

 

 

カルビーのポテトチップスと同い年なのですね笑

 

ステッカーじゃなく、ポテチ配ってくれたらよかったのになぁ(爆

 

(「㉗サンリオとポケモン。動画もね♪」に つづく)