水曜日は渋谷へ!(追記あり) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

火曜のサイゼ飲み、控えめにしといたのは

水曜は、渋谷に行く予定があったからなのでした。

 

夜、渋谷のライブハウスのライブに行くことになってたんだけど

渋谷なんて、これまで両手でおさまるほどしか行ったことがなく。

 

さらに、せっかく渋谷まで行くなら

普段なかなか会えないブロ友さんにも会えるじゃんっ♪

 

ということで、昼過ぎからお出かけすることになってたんです。

(てか、案内してもらう気マンマンだったりしてw)


 

押上(スカイツリー前)駅から半蔵門線で渋谷へGO~!

 

 

行先が「渋谷」ではなく「中央林間」だったので

実はちょっと迷った・・・💦

 

 

あら、お江戸っぽぃ~!!と

さっそくオノボリさんヨロシクでパチリ📷✨

 

ブロ友さんとは、ホームですぐ会えたので

あとはおんぶにだっこ状態(笑)

 

 

おぉ~! テレビでよく見るスクランブル交差点だぁ!!

 

 

まずはPARCOへ。(あ!ライブハウスの方向示す看板見っけ!w

 

目的はこの写真撮ることだったのですが~

 

なんだかわかりますかー?正面から撮ると~~~

 

 

昔懐かしファミコン版のスーパーマリオでした!

ちなみに私、ゲームは、ファミコンとスーファミでちょっと遊んだ程度でした

 

そしてこの脇の階段で、

屋上庭園ROOFTOP PRAK(ルーフトップパーク)まで上がります。

 

 

タワレコ見えるだけで渋谷ふぅみだわぁ~笑

右の方、小さいけど、東京タワーが写ってたー!!

東京タワー見えるねぇと話してる人がいたので気が付いたw

 

 

別の方角を眺めに行ってみたら~

あら!?見覚えのあるマークが!!!!!

 

 

小さくて見えないかな? 

実は、Amebaのロゴマークでした~w

 

「アベマタワーズ」という、サイバーエージェントの社屋とのこと。

 

 

ブログ使わせてもらってまーす!と感謝しつつ

アベマタワーズをバックに、記念撮影しちゃいました(笑)

 

 

(追記)

 

そいえば、前回渋谷行ったのっていつだろう?と

過去記事検索してみたら

2015年10月の記事を発見したのですが

 
なんと!この時行ったのも、渋谷PARCOでした~(笑)

 

(「ブロ友さんと渋谷でランチw 」に つづく)