おNEWのめがね | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

連チャンで眼鏡のハナシになりますが・・・

 

 

今年初めに、鼻あてがないメガネを買ったばかりなのですが

このめがねはこめかみ部分で固定して、ずり落ちないようになってるけど

 

動き回ると、徐々にずり下がってきてしまうし

かといって、きつくすると、こめかみから頭にかけて痛くなるので

PCやテレビを見たりなど、座ったままの時に使うならよいかなというかんじ。

 

もともと鼻あて部分が痛くなったことから、鼻あてナシの眼鏡を買ったため

外出時は鼻あて付き、帰宅後は鼻あてなしの眼鏡、というように使い分けていました。

 

ところが、先日の負傷事案😅で、外出用のメガネが破損してしまいました。

フレーム修理+レンズ取換、という手もあったけど

それなら、安めのメガネ買えちゃうじゃん!

 

ということで、おNEWのめがねを買ったのでした~(ギフト券あったしねw)

 

てか、鼻あてなし眼鏡もできあがったらUPするといいつつ、してなかったので

今回ふたつまとめて紹介しちゃいます~♪

 

 

黄色の丸印をつけてあるように、

右側のメガネが鼻あてなし(こめかみで留めるタイプ)の眼鏡です。

 

 

今回買ったメガネは、壊れた眼鏡より軽いので

鼻あて部分の当たりも、あまり気にならなくなったかもです♪

 

 

ただねー、壊れた眼鏡を遠近にした時に

慣れないから、乗り物酔いみたいな気持ち悪さがあったため

PC使うことが多いシゴト用で、「近」専用眼鏡も作ってあったんだよね。

 

けど、きがつけば、すっかりエンキンにも慣れてしまい

最近まったく「近」専用めがめを使ってないことに今更気が付いた~💦

 

 

今回、新たにフレーム+レンズ買うんじゃなくて

「近」専用メガネのフレーム使ってレンズを買い替えればよかったのかー

と、この記事きっかけで、ちょっと悔しくなっちゃったけどw

 

またいつか眼鏡こわしちゃうかもだし!?

って、転ばないように気をつけなくちゃだけどーーーwww

 

まだギフト券余ってるから

気分やお洋服に合わせて選べるように、

「近」専用にしてる眼鏡も、エンキンのレンズにかえちゃおうかなぁ

 

 

 

おNEWかけてるところは、アメンバ限定でUP中~w