ひっさびさのドラマ部記事は冬ドラのまとめから。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

義務でもなんでもないんだけど

書いておかないと、モヤモヤしちゃうかんじ?

 

ので、とっくに冬ドラ終わってるんだけど

まずはそのまとめを簡単に残します~

 

ーーーーー

 

冬ドラNo1は「『ブラッシュアップライフ」でした!

架空OL日記ふぅの会話も楽しかったし

それよりなにより、やっぱ粉雪加藤がサイコー☆

別ドラマでも、粉雪口ずさんでたシーンみてめっちゃウケたしwww

子役の子も、上手だったね。

不倫を食い止めるシーンはめっちゃおもしろかった!

最終回、いったいどうなるか?と思ったけど、

ナットクいく終わり方だったのもよかったです!

 

伏線回収もしっかりしてくれて、さすがバカリズムだわぁ~

 

ちなみに、オフィシャルブログがアメブロだったので

こちらも読ませていただいてました♪

 

 

以下は順不同(と言いつつ、良い→悪いの順。最後の方は、リンクもナシです爆w)

 

星降る夜に」 障害があってツライ的なハナシがほとんどなくて、

なんなら、耳聞こえる人は音がうるさかったりして大変だねー

って言われたりsて、今までにない感じのストーリーでよかったです。

 

罠の戦争 」タイトル通り、罠の仕掛けあいに、次回が楽しみでした。

杉野遥亮クンの役どころも良かったなぁ 「わ・し・づ」が耳に残ったwww

 

忍者に結婚は難しい 」あまり期待してなかったし、最初の頃は、それニンジャじゃなくても

夫婦間でよく問題になることじゃん?(例:トイレ座る話)ってツッコミいれながら見てたんだけど

お互いが派閥が違う忍者ってわかってから、おもしろくなってきました


6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」星太郎、イイ歳してそんなイジイジウジウジする!?

って気もしないでもなかったけど、だからこそ、オヤジ(橋爪功)のカツが効いてヨカッタのか。

そのオヤジは幽霊だったり妄想だったりしたけど、「100万回 言えばよかった」より

違和感なく見れました。個人的には、今回の幽霊モノ(?)では100万回よりコッチが好きでした。

 

大奥 」富永愛がめっちゃかっこよかったのは言うまでもないけど、男女逆転してても

違和感がないストーリーがすごかった!秋にSEASON2があるそうで、これまた楽しみ!

最後の方に出てた田沼意次が、赤面疱瘡の治療法を開発するとこから始まるようです。

 

リエゾン-こどものこころ診療所」こころがあったまるドラマでした。

 

リバーサルオーケストラ」演奏シーンが長めでオーケストラの演奏も楽しめました♪

 

女神[テミス]の教室」法律家になる緊張感がなかったね。ロースクール舞台の友情モノかな。

夕暮れに、手をつなぐ」うまくいきすぎなのよね。ま、ドラマだもんねw

スタンドUPスタート」日曜劇場くらい真剣なやつならもっと見れたような?

「ダカーポしませんか」人がどんどん死んでくのはね。謎解きとしても楽しめず。

「警視庁アウトサイダー」ネラいすぎなギャグみたいのが、ちょっとジャマでした。

「大病院占拠」あんなにドローンに追われても無事だし、落ちても平気で不死身すぎ。

 

ーーーーー

 

深夜ドラマ(配信だったヤツ)も、いくつか見てたけど

「1」のときから見てる、「来世ではちゃんとします3 」と

「高嶺のハナさん2」は、今回もやっぱりおもしろかったです♪

 

 

ということで、次回は春ドラ!今回もいっぱいみてるよーんwww

なるべく早めにUPしたいとおもいます!!