使い切った!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

いただいたたけのこ、無事全部使い切りました!!

 

冷凍用に、たけのこごはん炊いたので

かなり使ったんだけどねw

 

 

 

あとは、ほぼ予告通りw

 

 

若竹煮。

そいえば、レシピサイトの写真でよくみる緑のやつ(木の芽?)

あれって、フツーに売ってるん?

買ってまで、載せようとは思ってないけど、ふと気になったw

 

 

天ぷら。

衣がちょっと厚めになっちゃったけど

これはこれでおいしかった♪

 

 

バター炒めおかか和え

お弁当のおかずにしたので、

ちょっと醤油濃いめで作りました~

 

お味噌汁。

わかめ、実は、若竹煮であまったやつw

もともとは、あぶらげと筍だけでつくりました。

 

 

茹でてあるからまだ日持ちするけど

日曜から、これでホントに最後っぽぃ1週間が始まったら

ゴハン作ってらんないので、一気に使い切っちゃいました~