たけのこー☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

飲み友おじさんが実家にタケノコ堀りにいったそうで

おすそわけいただきました♪

 

しかも、茹でたやつ!!

タケノコは下処理がめんどいので、ありがたい!😝

 

この容器でいただいたんですが、量がいまいちわからないよね

自宅で入れ替えたやつ

 

けっこう多いのです。

毎日水換えれば、1週間くらいは日持ちしたっけ?

 

とりあえず、炊き込みご飯を作りました。

 

 

ホントは、たけのこご飯にしたかったんだけど

ぽんサンは、タケノコがあまり好きではないのです。

 

なので、ぽんサンの好きなゴボウをたっぷりいれた

炊き込みご飯にしたんです。

 

 

私は、お弁当にも持っていきました~♪

 

この炊き込みごはん、4食分くらい冷凍できたので

今日は、自分のためにだけ、タケノコごはんを作って

冷凍しておこうと思ってます。

 

それでもまだ余ると思うの

天ぷら・お味噌汁・バター醤油焼き、若竹煮を作る予定。

 

 

みなさんの、おすすめの(または、お好きな)

タケノコ料理はなんですか~?