'22札幌&小樽のおもひで㊱小樽に来たならお寿司でしょ!編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

小樽に来たならお寿司でしょ!ってことで

お目当ての「伊勢鮨駅中店」へ。

 

はい、文字通り、駅中(改札入る前)にあります。

 

 

ネットで、小樽のお鮨屋さんを調べた時

ミシュラン一つ星を獲得した「伊勢鮨」があると知りましたが

 

お店の雰囲気だけでなく、当然お値段も、お高級でしてw

さすがに行けないなぁと思っていたら

 

エキナカに、リーゾナボォな立ち食い店を出していることを知り、

といっても、そこそこのお値段はしますが

 

 

宿で朝ごはん食べたばかりだから、そんなに量は食べれないし

しかも、朝里川温泉でもらえた旅行割のクーポン使えるし

 

こりゃ行くしかないべ!ということで

30分前から並んでスタンバったんでした~。

 

ちなみに、開店前から並んでた人たちは

開店と同時にお店に入れてたけど、

 

開店後さらに順番待ちの人が増え

行列できていたので、早めに行って正解でした!

 

 

ということで、まずはビールを飲みながら

何を頼むか考えます。

 

 

注文は、タブレットから。

イマドキですねw

 

 

まずは、3点セットの「白身・ほたて・ぼたんえび」と

「まぐろ・ズワイガニ・いくら」を頼んでシェア。

 

 

私は、まぐろ、ズワイガニ、ぼたんえびをたべました。

ぼたんえび、初めて食べたけど、めっちゃおいしかったー!!!

 

ので、ぽんサンにも、食べれば?といったけど

ぽんサンは、マグロ、いくら、ウニを頼んでましたw

 

 

いくら、ウニは、回転ずしとは違い過ぎ!

と、感動してましたw

 

 

そして私は、ズワイガニをお代わりw

で、ぽんサンはイカを注文。

 

 

ここのお寿司は、ネタにタレ?がついてるので

このまま食べれます。

 

シャリも、そんなに大きくないので

ネタの味をメインに感じられるのが良かったです!

 

 

以上で、お会計5920円でしたが

クーポン5000円分使って、お支払いは920円也~♪

 

小樽と言えばなお寿司、

ミシュランGET店のものを食べれて大満足でした☆

 

(「㊲小樽から新千歳空港へ編 」に つづく)