'22札幌&小樽のおもひで㉟再び小樽駅へ。編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

送迎車は09:30発のため、

9時過ぎにはチェックアウトしました。

 

ロビーには、セルフサービスの

コーヒーがありましたが、朝食後お部屋で飲んだので

いただきませんでしたけど

 

 

このテーブルクロスがまた昭和ふぅみで

写真撮っちゃいましたw

 

送迎車には、もう一組ご夫婦が乗るとのことで

そのお二人はすでにロビーでお待ちになっていたので

予定より早めに宿を出発することになりました。

 

 

朝方降っていた雪はやんでいて

ほとんど残っておらず

送迎車の走行に影響はありませんでした。

 

 

余談ですが、こちらのおうちの屋根は平らで

階段で上がれるようになってるところが多かったです。

雪かきのため、ですよね?

 

 

平らじゃない屋根もあったけど

傾斜が激しかったり

札幌では、表面がつるつるの素材の屋根も見かけました。

 

 

さて、送迎車ですが、往路復路とも、

小樽築港駅(宿から約10分)か小樽駅(宿から約25分)が

選べるようになっていましたが

 

 

もう一組も私たちも

小樽駅まで送っていただきました。

小樽朝里川温泉武蔵亭サン、お世話になりました!!

 

 

ここから新千歳空港へ電車で向かうのですが

その前にっ!!

 

小樽に来たのに、まだ食べていないものがあります。

ただ、お目当てのお店の開店は11時から。

 

 

なので、駅近くの郵便局にお土産を送りに行ったり

新千歳空港への電車の時刻を調べたりしてから

10時半ごろにお店へ向かいました。

 

ネット情報で、

「行列ができるお店なので、開店と同時に入るのがよい」

って書いてあったんです。

 

 

無事1番のりできました\(^o^)/

 

 

開店がまちどおしい~~~♪

 

(「㊱小樽に来たならお寿司でしょ!編 」に つづく)