おみやげ 北から南(?)から | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

北海道と九州出身の同僚が多く

よく帰省土産をいただくのですが

 

今回いただいたお土産は

お初のものが多かったんです♪

 

まずは、北海道のおみやげ☆

 

 

右上の丸いのは、なんと!

ルタオだよ~ん♪

 

 

あ💦ピントずれてるしw

めっちゃおいしかった~!

早く小樽行きたくなったったよ~ん!!

 

 

数の子ニガテなんだけど、カズチーは、

ミニサイズだし、×チーズで、食べやすかったです。

オチャケのお供にヨイですね♪

 

来月の旅行の参考になりましたw

 

 

そして九州みやげ~!

 

 

定番の「博多の女」だけど

こんなに種類あるの、知らなかったー!

 

全種類食べたけど、はちみつレモン味がおいしかった!

 

後で聞いたんだけど、

このお土産もってきてくれた同僚サンも

はちみつレモン味推しでしたw

 

 

ところで、タイトル書いてて、ふと思ったんだけど

(なので「?」つけたのですが)

 

鹿児島や宮崎は、たしかに「南」方面かもだけど

福岡あたりだと、「西」じゃない?

 

なんなら、トーキョーよりも雪降って寒かったりもして

「南」ってイメージないんだけど

 

なのに福岡(土産)を「南」と言ってしまうのって

「北は北海道から南は九州(沖縄)まで」っていうフレーズ

アタマに強くこびりついてるってことよねw

 

このフレーズ、誰がいいだしたんでしょうかねーwww