最近買った、くいもん・のみもん | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

この前寄り道して買ったものをご紹介。

 

ほっかいどーのおいしいもの売ってるお店で買った

流氷ドラフト🍺は、色にびっくり!!

 

写真だとうまく色が出なかったけど、

ブルー系の色なんです。

 

 

これまで北海道のビールと言えば、

サッポロクラシックばかりだったけど

 

この流氷ドラフト、発泡酒だけど、

しっかり味が濃くて、なかなかおいしかったです。

 

続いて、ハスカップワインなのですが、

これも色が特徴的。

 

きれいな色なのはいいんだけど、

ジュースです笑

 

 

なので、ワイン的というか、

アルコール的に期待して飲むと、ちょっとがっかりかも?

 

そして、白樺山荘のラーメンラーメン🍜!

 

前回の札幌旅行で食べたきりで

記憶がはっきり残ってるわけではないですが〜

 

 

お店で食べてるみたいに感じたよー!

 

ちなみにこれは、ポンさんが作ってくれたんだけどw

トッビン具たっぷり♪ おいしかったです⭐︎

 

 

そして、スーパーで多分イチバンに発見した半額祭りコーナーで買ったガパオですが

タイで食べたのより、液状っぷりが高かったんだけど

タイでもこういうのあるのかな?

 

 

味は、これまでタイで食べたのより辛さ控えめで

クセもなくて食べやすかったけど

 

個人的にカライのがニガテだから、食べやすいと思ったけど

タイの味を求めて食べたら、物足りないかもね?

 

個人的には、これはこれでおいしかったけど

 

ただ、カライと思って用意した、現地ふぅみのキュウリが

全然役立たなかったのは、ちょっとザンネンw

 

けど、見た目的には、現地ふぅみになったかなぁ~?www