デュアルSIM設定完了までの道~序章~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先週、コロナで休んだ人の代わりに

お休み返上して出勤したので

 

そのかわりに、今日、公休を取ったので

昨日から連休になりました♪

 

 お天気も悪かったので休んで正解!

やっぱワタシもってるぅ~w

 

ということで、この2連休は

iPhoneのデュアルSIMの設定に集中した結果

やっと設定完了~(したハズw)!

 

 

実は、SIMが届いてから、20日も経っております💦

 

ぽんサンと休みが合わないと

ぽんサンのiPhoneの設定ができなかった、

という理由もありますが

 

私はデータ通信だけできればよいから「eSIM」、

ぽんサンは通話も必要なので、音声+データ通信の「SIM」と

違うプランで申し込んだこともあり

 

私の方は、すでに設定完了していたのですが

ぽんサンの方を設定するのに、

かなりの日数を要することになったんでした。

 

 

で、これがね、かなり大変だったのですよ!!

 

 

今回のSIMは、割引キャンペーン期間である

半年間利用するつもりだけど

 

その後も、継続するのか?別のプランにするのか?

はたまた、乗り換えちゃうのか?

 

全然未定だし、その時に今回の設定のことが

役立つのかどうかもわからないけど

 

ここ数年で、イチバン頑張ったことだったので(笑)

備忘録として、残しておこうと思います。

 

ご興味ある方は、お付き合いいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

(「①デュアルSIM使ってみようと思った理由」につづく)