ヤフーBBのADSLサービスが終了に伴い、
自宅のネット環境をドコモhome5Gに変更したので
ヤフー(ソフトバンク)の解約手続きのため、電話したら
解約に関するハガキを送るので、そこに書かれた住所あてに、
モデム等を、着払いにて返却するように、とのこと。
そのことは、ネットにもかいてあったんですが、
解約に関するハガキが届いてみると・・・
「送料はお客様負担」と記載がありました。
もちろん、即お問い合わせw
すべてのお客様に同じハガキを使っているため
「お客様負担」の文言が記載されてはいるが
サービス終了に伴う解約のため
最初に電話で説明した通り「着払い」でよい
との返答と、謝罪があったので、結果オーライなのですが
電話で解約申し込んだとき、もしも
「はがきがきたその通り手続きすればいいや~」って
流して聞いてたら、まんまと元払いで送っちゃうとこでした。
てか、ADSLはサービス終了に伴う解約以外
ないと思うのですが、それでも、送料が「お客様負担」
ってケースがあるのか?ナゾですが…
これからADSLを解約するって人、
かなりの少数派かもしれませんが、
送料は着払い、と言われていたのに
「お客様負担」のハガキが届いた場合は、
確認した方が良いと思います~
(確認せずとも、着払いで送っちゃっても
ダイジョブかもしれないけどねーwww))