'22初家族旅行@南房総⑩~道の駅和田浦WAOと鯨資料館~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

お宿をチェックアウトして向かったのは

和田浦をとことん楽しむ道の駅WAO!(ワオ)

 

 

もちろん、おみやげを買うために行ったのですが

和田浦は捕鯨の町、ということで

 

 

全長26mのシロナガスクジラの骨格標本(レプリカ)があり

くじらの資料館(見学無料)も併設されているんです。

 

 

(捕鯨砲だそうです。)

 

小雨だったけど、悪天候にそなえて

屋内の観光スポットを考えておいて正解でした♪

 

 

 

資料館は、捕鯨船やクジラに関する展示物が多数ありました。

 

 

といっても、さほど広い場所ではなくて

 

 

ほかに見学者もいなかったので、

 

 

両親も、ゆっくり歩いて見て回ることができました♪

(にもかかわらず、写真少な目…。もっとたくさん展示されてました)

 

 

 

傘がちょっとジャマだけど~

くじらの骨格標本をバックに両親をパチリ📷✨

 

 

こちらの道の駅和田浦WAOでは、

クジラ料理を楽しめるお食事処もありました。

 

 

お宿で朝食食べたばかりだし

お昼ご飯までにおなかすかせないといけないから

食べることはできませんでしたが

また行くことがあれば、食べてみたいと思いました。

 

(追記)

鯨資料館はこちらのサイトが詳しいです!

 

 

 

(「⑪月の沙漠@御宿」につづく)