カリッこいわし うな次郎味! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

スーパーにお買い物に行ったら、

気になってた商品に半額シールが貼ってあったので

迷わずお買い上げ!

 

それは、この「ほぼホタテ」!

 

前に紹介した「ほぼタラバガニ」と同じカネテツの商品だし

 

 

「ほぼタラバガニ」ってっば、再現度めっちゃ高かったから

この「ほぼホタテ」も期待しちゃうよ~ん♪と

ウキウキしながらレジに並んだのですが

 

その時、レジ手前に箱のまま陳列されてる

このお菓子を発見目ビックリマーク

「カリッこいわし うな次郎味」

 

 

「うな次郎」は、だいぶ前に食べて、いまいちだったんだけど

タレの味は悪くなかったし

 

 

「カリッコいわし」は、「すり身をカラッとなるまで油で揚げたスナック菓子」で

油は、さらさらキャノーラ油健康プラスを使ってるっていうので

罪悪感なく食べれそうなお菓子だなぁと思って、買ってみちゃいました♪

 

ちなみにカロリーは、1プクロで、254kcal。

 

あ、写真の右上、みづらいかもだけど

「期間限定」って書いてあって~ このワードにも負けましたw

 

 

5cm×1cmくらいの細長い形状です。

軽いけど、しっかりした食感。

確かにウナギのタレのような味がしますが

しつこくなくて、食べやすいし

うなぎのタレふぅの香りも良き~♪

 

オチャケ飲むときの「かわきもの」としても合うし

これはかなり気に入りました!

 

期間限定とのことなので、

急いでまた買いに行こうとおもいます💨


 

あ、「ほぼホタテ」については、改めて記事にしますw