県民割ギリセーフ!? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

普段、なかなか親孝行できずにいますが

いろいろ好条件がそろったこともあり

来月、ついに家族旅行することになりました\(^o^)/

 

 

※まず、弟も一緒に来れること

 

今年度から部署が異動になり

平日1日+日曜の週休2日に変わったため

平日でも一緒に旅行できるようになったのです!!

 

 

※両親そろって脊柱管狭窄症になってしまったこと

 

そこまで重度ではないのですが

両親とも元気なうちに親孝行しなくっちゃ!って

弟も私も、意識するようになったのは確か。

(そうでなくてもしなくちゃなんですが💦)

 

 

※7月から観光支援が拡大しそうなこと♪

 

もっともコレに関しては

割引対象の期間や施設じゃなかったとしても

旅行は決行予定だったのですが

 

今日の報道によると、うまくいけば

今の県民割延長期間に含まれそうなので

もし、そうなったらめっちゃラッキーなんですけどね♪

 

前述のように、両親は狭窄症のため

いろいろ観光名所を回るプランではなく

おいしいもの食べる目的の旅行をしようということで~

 

 

※去年訪れた鮨屋の湯宿の空室状況見たら、あいてたこと!!

 

ヨッペストで後半のお料理の記憶なかったから

リベンジしたかったし(笑) 

それに「鉱泉」だったのが「温泉」に変わったんだって~♨

 

 

※夏休み前だったからか、希望の部屋がとれたこと!

 

私たちは前回と同じく、海が見える(笑)部屋w

弟と3人で泊まります。

足の悪い両親には、2階のお部屋がとれました。

 

 

そんなわけで、来月は

初めての、家族5人(両親・弟・うちら夫婦)旅行!!

 

あらっ、観光庁のサイトによると・・・

 

全国を対象とした観光需要喚起策の実施について | 2022年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁 (mlit.go.jp)

 

今やってる県民割が、

7/14(チェックアウト分)まで延長だって?

 

ってことは、新たな観光需要喚起策のヤツじゃなく

ギリセーフで行けそうです😃ゎーぃ♪

 

てか、この報道後だったら、

希望のお宿の予約、とれなかったかもだから

早めに予約しておいて正解だったかもです(^_^)v