ぽんサン、反省したか? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

ぽんサンの体調が回復するまでは

あまりうるさく言わないようにはしてたんだけど
もう5年経ったので、最近はガツンと言いまくってたんですw

 

 

例えば、ぽんサンが休みの日で、私が仕事の日。

 

ぽんサンが自分で夕飯作って食べて

先に寝ててくれると、ちょっとはマシなんだけど

 

それでも、食べ終わったお皿やお茶碗鍋などが

シンクに置きっぱなしってことも多く

(悔しいから、洗わないで置いとくけど)

 

何も食べずに起きていて

それが、「あこにゃんが帰ってきたら何か作ろう」

ってことならいいけどさ、

私が帰ってきて作ってもらうのを待ってるわけで

 

「疲れてるなら作らなくていいよ、ピザでもとろう」とか

気使ってるふぅみで言ってくることあるけど

その代金、誰が払うんですか?って話だし。←当然ワタシ

 

 

夕飯のことだけじゃなく

お風呂掃除も、ほとんどしないことにもさ

ぶーぶー文句言ったら

 

ぽんサンは、「ごみ捨てはちゃんとやってる!」とか

「重いもの買い出しに行ってる!」

って、言い訳するけど

 

もともと、ぽんサンが何もしてなかったから

「ゴミ出しくらいはやってよ!」と

私が怒ったから、するようになったんだし

 

重いもの買い出しって… それ、ぽんサンが飲む

缶チューハイがほとんどですから!

てか、大量に買い込んでるから重いんだっての!!

 

・・・あ、止まらなくなりそうなので

このへんにしときますが💦

 

 

どの家事を誰がやるとか

どんだけ家事をやっているとか

そういうことを言ってるんじゃないのよ。

 

思いやりがないんじゃないの?ってハナシなのに

それが全くわかってないことが、さらにムカつくわけで。

 

 

そんな中、今月から私はシフトが変わり

まだ、生活のサイクルがつかめてない状況なのに

何もかわらないぽんサンに、文句ぶぅたれること多くなったからか・・・

 

やーーーーっと、反省したんかね?

今日、帰ってきたら

 

 

 

マーボ豆腐作ってありました!

 

 

そして、お風呂も掃除してあった!!

 

でも・・・、ぽんサンがマーボ豆腐食べたお皿は

そのままシンクに置いてありました。

 

 

ま、でも、今日は、お皿、洗っときました。