骨密度再検査。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

2月に」受けた人間ドック

 

 

骨密度、ひっかかっちゃって。

 

 

かかりつけ医に検査機器があるって

ポスターで見たことあったから

 

 

月イチの通院の時に予約して

再検査してもらってきたのですが~~~

 

 

人間ドックでは、かかとで測定してもらったけど

今回の再検査では、腰と太腿で、はかってもらったのでした。

 

すると、腰の数値はほぼOKだったのですが

大腿部はドック同様、アウト。

 

でもね、だからといって薬出されるってことはなく、

「バランスが取れた食事と、適度な運動をするよう」に

と、言われただけで済んじゃいました。

 

 

ただ、閉経したら、さらに数値が低くなる可能性もあるそうなので

そしたら治療が必要になるかも?って言われたので

 

おつまみに、小魚食べてみようかとw

あと、牛乳も飲みますよ!

 

これで数値が良くなるのかはわかりませんが~

食生活、気を付けたいと思います。

 

 

ちなみに女性は、閉経後に骨粗しょう症になりがちだそうなので

40歳くらいから、骨密度の測定をした方がよいそうですよ!