容器が最中の「信玄餅 極」 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

「桔梗信玄餅 極」をいただいちゃいました!

 

これ、プラスチック容器が最中になってて

まるごと食べられるってテレビで紹介されてるの見て

気になってたんです~💕

 

ただ、最中だけ食べるのって

口の中の水分全部持ってかれちゃうし

 

味がない最中だけ食べるのもキビしぃ

という話を聞いてたのですが~

 

フツーバージョンの信玄餅を食べるときも

桔梗屋のHPの「番外編」方式で食べていたので

 

最中バージョンも、同じような感じで食べてみたら

なにげにイイ感じで食べることができちゃいました~(^^)v

 

ということで、こちらが、最中容器の「信玄餅 極」

最中容器のふたをあけて、蜜をかけて食べるのが

スタンダードな食べ方かもしれませんが

 

「番外編」方式で、ビニール風呂敷のにドバっと出し

蜜をかけたけど、やぱり、この分離っぷり。

なので、ビニールの包みの外からもんで

お餅に、きなこ&蜜がからむようにします。

このままお餅だけ食べちゃうと、最中があまってしまうので

(以下、ガブリして歯形がついた、お見苦しい画像あります、ご容赦ください)

お餅を箱に入れて、ガブリ!と食べてみたり

最中に蜜&キノコがついてる部分を食べてみたり

 

ビニールの包についてる蜜&きなこは

フタの部分でこそげとって食べたりもして~

 

最後は、付属の木のやつで、

ビニールの包みに残ってる蜜&きなこを全部こそげとって

最中の箱にくっつけて、完食~☆

 

 

きなこにむせることなく

最中がノドの上にくっつくこともなく

全部おいしく食べることができました~(^^)v

 

でもさ、最中もきなこも、あまったらあまったで

というか、むしろ、最中の容器はあえて、そのまま残しておいて

 

そこに余ったきなこと一緒に

バニラアイスをぶちこんで食べるなんてどうよ?w

 

・・・と、食べ終わってから気が付いてしまったのですが

あと2包残っているので

スーパーカップでも買ってきて、やってみようと思います。

 

それでも、あと1包残るのでw

ほかに良い食べ方あったらぜひ教えてください!!