'21ディスカバー千葉de南房総㊱東京ドイツ村といえば?編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

コーギーのさくらチャンにも会えたし、

いろんなワンコたちと遊んで大満足の東京ドイツ村でしたが

この時期、東京ドイツ村といえばイルミネーションを見なくちゃです!

 

 

ただ、だいぶ日が落ちてきてはいたけど

 

まだまだ明るくて。

なので、今のうちにお土産を物色。

 

 

これ、旅行から帰ってきて、翌日に食べたやつです。

おいしかったな~🤤

 

あと、このバウムクーヘンは、自宅用だけでなく

両親や弟にも買ってきたんだけど、大好評でした♪

 

 

ところで、日本なのに、千葉なのに

「東京ドイツ村」ってネーミングはよくネタにされてますが(笑)

 

なぜパンダ?w

 

さらに、銀ピカのゾウとか、ドクロとかイミフすぎるw

 

 

そいえば、前回ドイツ村行ったときは

台湾のランタンフェスティバルってのやってたので

日本でドイツで千葉で中華だったっけ(爆)

 

と、おみやげ買った後は、

こんな写真撮ったりして時間つぶしてたんですが

まだ明るいので、いったん車で待機。

 

と、その前に~~~ コレね!

行ったら絶対飲もうと思ってたの~♪

 

ぽんサン、ごめんよ、飲むのは私だけなのに

写真撮るのに、持ってもらってサンキューですw

 

しかも、帰りのルート検索もしてもらって

イルミ見終わったら、とっとと帰る算段立ててもらいました。

 

ちなみに、このシナモンスティック、

ストロー替わりにして飲むと、よりシナモンが香るのが良いのですが

そんな飲み方するのは・・・ 私だけですかね💦

 

 

さて、そろそろでしょうか。

てか、暗くなってないけど、点灯時間が17時くらいだったか?

決まってたんで、車を出て、イルミの方に向かいます。

 

あら、さっきのパンダちゃんたちもライトアップされてる☆

 

あ、ここにもパンダ!

てか、まさに、日本でドイツで千葉で中華なやつだw

 

・・・あ、ドイツ村のイルミ、って

こんなカンジのやつばかりって思わないでくださいね!

 

 

メインはこれからです~!!

 

(イルミに続きます)