'21ディスカバー千葉de南房総㉘寿司割烹で朝食編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ヘンな時間にお風呂入ったけど、

翌朝は7時半に起きました。

 

 

せっかくの海が見える?お部屋だったので

窓をあけて朝陽を浴びます~

 

 

もうとっくにお日様のぼってるけどねw

それに、ちょっと雲多め。

 

早起きしたぽんサン、日の出見ようとしたけど

その頃はもっと雲多くて、お日様ゼンゼンみえなかったそうです。

 

 

朝ご飯は8時からだったので

朝風呂行く余裕もなく、いそいでお食事処へ。

 

夕飯を食べたのと同じ寿司割烹

席も同じカウンター席です。

 

時間ピッタリにつくと

サラダやお新香が並んでました。

 

これだけでも、軽くお茶碗一杯イケるでそw

 

と、そこに、いろんなお総菜がのった、その名も「玉手箱」登場,゚.:。+゚

真ん中の、まぐろのづけがうれしい♪

 

この玉手箱で、ご飯おかわりできます(笑)

あ、ごはんはジブン達でよそうタイプ。

 

ご飯は、千葉県鴨川市の「長狭米(ながさまい)」。

粘りと甘みがお寿司にあうのだそうです。

 

あ、おひつの後ろにちらっとうつってるけど、

最初に、地みかんのジュースいただいたんでした。

 

朝らしくて良かったです♪

 

 

さて、ハナシは戻って~

ここは寿司割烹!な・の・で~~~

 

お寿司屋さんの海苔がでましたよ!パリッパリ☆

 

玉手箱のまぐろづけのっけて~

うまうま~~~😍

もうこれだけでダイマンゾクなんだけど!!!

 

まだまだでてきます!!

 

焼きたてのだし巻きたまご。アッツアツ!!

 

鯵の開きも焼きたて。身がフワッフワ!!

一泊目のお宿でもたべたけど、こちらの方が身が厚かった!

 

そうそう、忘れちゃならないお味噌汁!!

 

いいダシでてました~(*^O^*)♪

ちょっとだけ、前夜のリベンジできました(笑)

 

食後は、ヨーグルトとコーヒーで〆

 

 

ほぼ完食し、ダイマンゾクの朝食でございました☆

 

 

この日もイロイロ予定があったので

朝食を食べ終えたら、お部屋に戻って荷造りし

早々にチェックアウトいたしました。

 

このお宿、ほんっとヨカッタ\(^o^)/

 

毎年恒例の記念日旅行なんだけど

実は、今年は結婚して〇十年記念だったから

ちょっとフンパツしたので

いつもより満足度高いのはアタリマエかもですが

お風呂もお食事も楽しめるお宿で

リベンジ関係なく、また行きたいと思えるところでした!!

 

 

【鮨屋×湯宿 銀鱗荘ことぶき】|貸切風呂がある料理宿

 

★量より質★<房総旬彩会席>◆屋上貸切露天風呂
[お部屋]:ー 粋 sui ー こだわり和室8畳  オーシャンビュー【301】
[お食事]:朝夕食付  1名 18,400円/合計:36,800円

 

 

 

まだ続きます~w