'21ディスカバー千葉de南房総㉗貸切風呂×4編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

2日目にお泊まりした「銀鱗荘ことぶき」は

「鮨屋の湯宿」ということで

寿司割烹でいただいたお夕飯もすばらしかったけど(キオクないけどw)

お風呂も楽しめるお宿だったのでした~♪

 

 

まず、予約制の貸切屋上露天風呂「波くじら」。

1時間無料で利用できます。

ちょうど、夕飯前の時間に予約が取れました。

 

フツーのお風呂ですが、屋上なので開放感タップリ!

お月様がキレイに見えました♪

 

そそ、「波くじら」という名前だけに

くじらのオブジェがありました~

 

 

これ以外に3つお風呂がありまして

それぞれ天然鉱泉100%。

 

空いてれば、40分、貸切で利用することができます。

部屋出てすぐのとこにある案内板で、空き状況がわかるのが便利☆

 

ただね、夕飯でヨッペストになってしまったため、すぐ寝ちゃったから

ヘンな時間に目が覚めてしまい

お風呂入ってる人なんて誰もいなかったから

空き状況確認する必要もなく、お風呂行けちゃいましたけどね😆

 

 

ということで、3つのお風呂、全部入ったよ~!

 

こちらは「昭和の湯」

屋上露天以外では、一番広いお風呂。

でも、貸切だよん♪

たしかに「昭和」感がただよってました(懐)

 

こちらは「花の湯」

洗面台含め、ご家庭のお風呂みたいだなぁと思ってたんですけどね

お宿のHPみたら・・・

貸切半露天 花の湯

半露天で、外の景色楽しみながら入れたみたい。

夜中(夜明け前)だから、外真っ暗で何も見えず、もったいなかったなぁ

 

 

そして、こちらの「石ノ湯」

ここも露天だったけど、この時間だからなのか?

それとも、場所的なのかわからないけど、

お月様は見えませんでした。

 

日暮れ前か、朝風呂で、景色を楽しみながら入りたかったなぁ

 

ヨッペストでキオクなくなった夕飯も含め

やっぱりリベンジしなくちゃならないね、ここはw

 

28につづく