想像以上に積もった! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日は、ずっと窓のないトコでシゴトしてたので

雪対策の業務はあったけど

実際どんだけ降ってるのかは全く知らなかったんだよね。

 

ただ、雪の影響は何もなくて

やっぱワタシもってるなぁ~なんて笑いながら

たいして降ってないのだろうと、高をくくってたら~

 

 

帰り、外見たら、なかなか積もってるじゃん!?

 

でもまぁ、これくらいならたいしたことないでしょ、

と思いながら駅に行くと、

「遅れている」とのアナウンス。でも5分ホドねw

 

 

あ、そぉいえば。

「世界で一番電車が遅れる国はどこか?」

っていうクイズの答え、わかりますか?

 

正解は「日本」。

なぜなら日本は、たった1分でも

「遅れた」ことになるから、だそうで~す!😆

外国では、電車が定時に走らないのは

「アタリマエ」であって

「遅れ」という認識がないんだとか?www

 

 

さて、ハナシ戻しますが

5分遅れの電車で帰ってきたら、

自宅地方、予想以上に、雪が積もっててビックリ!

 

10cm以上は積もってそう?

 

桜の木の枝が真っ白でキレイでした☆

 

 

・・・と、家までの帰り道は

まわりを雪に覆われているからか、さほど寒く感じず

雪景色を楽しみつつ帰ったのですが

 

家に着いて、きれいな白銀の世界から

現実に引き戻されました~

だって、ぽんサン、雪対策せず寝ちゃってたんだもん(~_~;)

 

なので、雪がやんでから(すぐやんでくれたので)

玄関のドアがあくように、

そして、車がちゃんと出せるように、と

 

ひとりで雪かきがんばったさー!!!

明日ワタシは休みだから

多少、筋肉痛になってもダイジョーブだしねw

 

 

てかね、ホントは、どけた雪で

雪だるま⛄作りたかったんだけど

雪質的になのか?うまくまとまらなくて作れず~

 

明日、また挑戦してみようかな?

でも絶対朝寝坊するから、起きたら昼かも!?w

雪溶けちゃってるかもね(~_~;)