高いスーパーの方が安かった! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

駅ビル内のスーパーは
値段が高いので、ほとんど利用しないのですが
 
品数が多いので、いつものスーパーでは
売ってないものがほしいときだけ行ってるんです。
 
ところが虫のしらせってやつでしょうか。
特に買う物もないのに、そのスーパーに立ち寄ったんです。
 
すると、我が家のお気に入りの、
札幌の菊水の生ラーメンが売られているのを発見。
 
いつも行くスーパーでは、
3玉148円で買っているのですが
値段を見ると198円。
 
ほらね、やっぱりこのスーパー高いのよw
 
と思い、通り過ぎようとした瞬間、ん!?
きになって、二度見!!
 
よく見たら、コレ4玉入りじゃんっ!
まさか、パチモンじゃないよね?と
裏側チェックしたけど、やっぱり「菊水」のだし。
4玉198円・・・ってことは、
1玉49.5円。
 
いつものスーパーのは、3玉148円だから
1玉49.3円。
 
いつものスーパーの方が0.2円だけですが
安いってことには、なるけどね
 
3玉148円は、特売日価格でして
普段はたしか188円くらいだったとおもうんだよね。
 
=1玉62.6円なり。
まさか、高いスーパー方が安いなんて!(驚)
 
だったらもう、「特売日じゃないから」と
ラーメン、ガマンしなくてもいいんじゃんねっ!!
 
 
ということで、高いスーパーで菊水の麺買って帰ったら
ぽんサンが、あんかけ焼きそば作ってくれました(ワンパタw)
間違いなく、あの、菊水の麺でした(アタリマエw)
ごちそうさまでした!
 
ところで、ホントは今夜は
しいたけのバター焼き食べるつもりだったんだけど
もうオナカイッパイになっちゃったよ~
 
しいたけは明日食べよーっと!