寒くなると食べたくなる~♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

寒くなってからというもの

あったかいお料理の記事を

目にすることが増えて

 

そのたびに「食べたいです~」

ってコメントするばかりでしたが

ついに、ジブンでも作って

あったかいヤツ食べましたー(^O^)v

 

 

まずは豚汁~♪

いつもいくスーパーに、「豚汁野菜セット」っていう

大根・人参・コンニャク・ゴボウがカットされて

だし汁に入ったモノが売ってたんで

コレで手抜きして作りましたw

 

豚汁大好物のぽんサンもマンゾクしてくれました(^O^)v

 

~~~~~

 

続いて、鍋!とにかく鍋したかったので

冷蔵庫・冷凍庫のお掃除をかねて

鍋によさげなもの、全部入れて

水炊きにしました~(*^O^*)

 


手羽元・鮭・お豆腐・キノコ類

ネギ・白菜・人参・あぶらげが入ってます。

大根おろし+味ぽんで食べました。

 

ヘルシ~な食材たちだったので

たくさん食べちゃいましたw

 

~~~~~

 

こちらは、ぽんサン作のド定番

中華丼

寒い時期にあったまる料理

というよりも、

作ってくれたことに

キモチがあったまるヤツかな?w

 

疲れてる時だったから

特においしくかんじました!!

 

~~~~~

 

あとは、おでんとシチューが食べたいかな。

そだ、肉まんも食べたいっ!!

 

あ!逆に、寒い時期だからこそ

つべたぃアイスを

あったかい部屋で食べるのもいいよね♪

 

 

みなさんは、寒くなってくると

どんなものが食べたくなりますか~?