ねばりまこと芋いただきました♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

裏のお宅から、おすそわけいただいたのです~(*^O^*)

 

ねばりまこと芋(ネバリスター」)っていう

長芋と山芋をかけあわせて

両方のイイドコ取りしたものだそうです。

 

とろろにするのが一番オススメとのことで

さっそくスリスリして

 

納豆と一緒にたべることにしました!

ネバネバ仲間のオクラも入れたよ~ん(*^O^*)

 

お醤油よりも、ダシで溶いた方が良い

というので、その通りにして~ 実食!!

 

ネバりが強いです!!

そして、ふんわりしてるけどむっちり。

 

サラサラしすぎてないので

磯辺揚げにしたらおいしいかも?

 

まだ残ってるので、作ってみようかな~(*^O^*)

 

 

あ・・・ 今日は、

サツマイモの日だったのですね。

あなたもスタンプをGETしよう

芋つながりってことで

ねばりまこと芋の記事でした~(^_-)ー☆