地震、大丈夫でしたか? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

昨日は、遅番でした。

 

定時で上がれたので、

終電1本前の電車に乗れたのですが

 

次の駅に着いたのとほぼ同時に

地震発生。

 

乗ってる人、乗り込んでくる人の

ケータイ鳴りまくり!

 

幸いにも、職場地方の震度は「3」。

電車も停車中で、被害はありませんでした。

 

が・・・ 自宅地方は震度「4」

その先には震度「5」のエリアもあり

 

安全点検、とのことで

しばらく、電車はその駅に停車してました。

 

1時間以上経ち、運転再開するも

徐行運転だし、また途中駅で安全点検で停車。

 

自宅最寄駅まで普段は40分弱のところ

3時間以上かかり、着いたのは、2時前でした。

 

けど、電車は空いてたから

ずっと座ってたし、時にはウトウトもしたし

 

いつ来るかわからない電車を

ホームでずっと待ってるよりラクだったし

 

それよりなにより、ワタシは帰るだけだけど

鉄道会社のみなさんはずっとオシゴトですもんね。

お疲れさまですm(_ _)m

 

 

ところで、自宅で寝てたぽんサン

地震で目が覚めたそうです。

 

ちなみに自宅エリアは震度「4」。

今後1週間は余震に注意が必要とのこと。

 

最近、東北・九州・関東と地震続いたので

これでストップしてくれたらいいのになぁ。