口コミではよさげだったんだけどねー | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

1週間くらい前なんだけど、つちふまずにポチッと

小さい水ぶくれができてたのが

破裂したか、つぶれたかで、中の水が出たんで

あとは、治るだけかなぁと思ってたのが

 

場所的に蒸れるところだからか、

治るどころか、逆に炎症が起きてるようなカンジだったので

皮膚科に行くことにしたのです。

 

行きつけの皮膚科がなかったので

口コミが一番よさげなトコロを選びました。

 

ネットで予約できるというので、

やってみると、15分後にやっと繋がったとおもったら

診察時間は3時間後・・・(^◇^;)

それだけ人気があるんだなって思いました。

 

20分前には着くように行き

待合室で待っていると、ほぼ時間通りに呼ばれました。

ひとり当たり5~6分で計算してるみたいでした。

 

受付時に、症状は伝えてありましたが

センセイは患部を見ると・・・

 

「これは、水虫の可能性が高いですね。

場所的にもできやすいところですし、気になりますよね?

まず水虫の菌がいるか検査しましょう」

 

と言われ、患部の皮をピンセットでとると

検査の間、いったん待合室へ戻って待つようにとのことでした。

 

再度呼ばれ、診察室に入り結果を聞くと

水虫ではありませんでした。

が、センセイは、「水虫じゃなかった」ことを

不思議がってる様子。なんで?

 

で、「汗がたまってる」とか「皮膚疾患のひとつ」とか?

なんかよくわからない説明のまま

薬塗って、しばらく様子見て、ダメならまた来て下さい、

と言われて診察終了~

 

【追記】

皮膚科に来たついでに、

以前から手がシップでかぶれてたのが気になったので

軟膏でも出してもらおうと思って

お願いしたんだけど、

 

患部をほとんとみることなく、

「足(の患部)を触ったから、同じ理由だと思うので

同じ薬塗って様子見て下さい」

って言われたのも、いい加減ぽくかんじました。

(追記終わり)

 

 

口コミでは「丁寧に診てくれる」

「親切に説明してくれる」というようなことが

けっこう書かれてたのですが

ワタシ的には、真逆な印象しかなかったです。

 

また皮膚科に行くことになったら別のトコにします。

 

 

ところで、お薬手帳が最終ページになったので

新しいのをもらったのですが

今までは、めっちゃ地味なヤツだったのに(左のやつ)

おNEWのは、リラックマのおくすり手帳です♪かわいぃ♡

 

これで、ちょっとだけ気分あがりましたw