とんもろこし残りの4本と枝豆とシソ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今年は10年ぶりに、とんもろこしが育ちました!

 

これは、絶対カラスに食べられてはならぬと、

ぽんサンに、ネットで対策してもらい、収穫時期を待ちました。

 

さて最初に収穫した1本がとてもおいしかったのですが~

 

残りの4本も食べたので、結果報告!!

 

まずは2本を収穫。

(同じとんもろこしの裏表を、上下で並べてます)

どちらも、ツブのつきがあまりよくなくてザンネン><

 

そして、ラスト2本もついに収穫!!

前回の2本より実は付いてるけど、

左側のとんもろこしがちょっとザンネンなかんじ。

 

レンチンした後

この品種、甘くておいしいのですが

それだけに、実が全体的についてくれてたら

もっとおいしさ味わえたのにな~

 

けど、無事収穫できて、とんもろこし味わえてうれしかったです(*^O^*)

 

 

ところで、同時に枝豆も収穫したんですが

 

芽が出た時、トリについばまれてしまい

収穫できたのはこれだけ。

 

朝採れをすぐに茹でて実食!

フツーにおいしかったのですが~

 

実は、前日、スーパーの見切品コーナーで

150円で買った枝豆がめちゃくちゃおいしかったんで

感動うすかったかも(~_~;)

 

~~~~~

 

昨日めちゃめちゃ風が強くて、トマトやキュウリなどの

背の高い野菜達が倒れまくり、もうダメになっちゃったっぽぃです。

 

ナス・オクラはまだ大丈夫そうですが

それともうひとつ、シソもゲンキに育っているところですが~

 

雑草放置プレィ中なのはスルーしてください(苦笑)


玄関アプローチの小石敷いてるとこでも、シソが成長中だったりします(笑)