さすが献上品!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

トモダチからうれしぃお届け物が!!

(これが、半額祭スルーしてでも帰る理由だったのでしたw)

 

房州びわ!

これって、皇室に献上されているビワなんですって☆

(ただし、コロナの影響で昨年から献上中止になっているとのこと)

 

ひとつひとつ、白い紙の袋に包まれてました。

 

大変な作業ですよね。ビワ農家さん達に感謝です。

 

子供の頃は、ビワって、ビワの木がある親戚やご近所さんから

もらって食べるものだったんだけど

 

今はそんなこともなくて、何年も食べてなかったんだけど

ただ、ソノ当時食べてたビワと比ると

今回いただいたびわは、めっちゃ大きくてびっくり!!

 

この立派さ、さすが献上品ですね。

味もとてもお上品で、やさしい甘さがおいしかったです(*^O^*)

 

どうもありがとうございました~!m(_ _)m