今年のGWの勤務割とLotusビスコフのナゾw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

そいえば、今年のゴールデンウィークっていつから始まったのでしょう?w

4/29から?それとも5/1から?

 

で、いつまでなのでしょう?w

5日までか、9日までの、どちらかですかね?

 

よくわかってないのですが、

GWと思われる期間の、ワタシの勤務割がコチラ!

 

5/8は、ハンチョーの集まりがあるので有給休暇とったけど

なんと土日祝日ほぼ出勤!!


ここまでGWドハマリするのって

前職時代合わせても初めてのことかもしれませんw

 

とはいえ、コロナ禍ですからね~

 

そりゃ、GW前に比べたら混雑してますが

コロナがなかった時代のGWの繁忙さには遠く及ぶはずもなく・・・

 

それでも、コロナ禍になってからはかなり人出多いんじゃないかな?

それなりに忙しいGWを送ってます。

 

~~~~~

 

でも、しっかり息抜きタイムは取ってます(*^O^*)

 

ちょうど、以前この部署にいたシャインさんから

差し入れもあったしね~♪

 

Lotus Biscoff(ロータス ビスコフ)

 

「Lotus」って聞くと、個人的には

タイのスーパーの「TESCO Lotus」が、アタマに浮かんじゃいますw

(プーケットでブロ友さんに会ったのもLotusでした♪)

 

けど、このLotusはベルギーのお菓子。

 

といっても、フツーにニポン国内でも販売されているので

差し入れてくださったシャインさんも、ベルギーに行ってたワケではありませんw

 

個包装だし、数量も多いから、差し入れにちょうどいいかなってことで

KALDIあたりで買ってきてくださったんだと思います。

 

 

ところで、このビスケットは、前職時代に食べた時に記事にしてまして、

 
このとき初めて知ったお菓子で、ドコのお菓子だろー?って思ったら
裏面に「ベルギー」と書いてあったから
てっきり誰かのベルギー旅行土産だと思ったのですが
よく見れば文字がニポン語でさw
 

みんなで「ナゾだね~!」って言ってたんだけど
今にして思えば、当時だとソニプラとか明治屋あたり?で
誰かが買ってきた物だったのかもね(笑)

 

そんなロータスビスコフを食べながらコーヒーで一息ついたら

このあと、メンドイ事案が起きたのでした(^0^;)

 

無事解決はしたんだけど、あやうく残業になるところだったんでした~(^0^;)