父から「急用」メールが! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

シゴト中に、父からこんなメールが!

 

何事かと思って、すぐ電話かけました!

 

すると、「ネットでワクチン接種の予約をしたいんだけど

お母さんの『パスワード』がなくて予約ができない!」と焦った父の声。

 

詳しく聞くと、「パスワード」ではなく、「メアド」のことだったのですが(笑)

でも、「ジブン(父)はパソコンがあるからメアド持ってるけど

おかぁさんはないから予約ができなくて困っている」ということでした。

 

「だったらケータイのメアドは?」と言うと「どこを見たらメアドが出てくる?」って・・・

これは説明しても無理そうだなと思い

なら、母のメアドをワタシから父に送りコピペさせるか?

 

でもコピペの仕方も教えないとダメかも?などと考えていたのですが、

こんな予約方法、すんなり出来る高齢者どんだけいるんだ!?

というギモンがわきまして、父に聞きました。

 

「で、なんのためにメアドが必要なの?」

 

すると、「予約完了メールをもらうため」とのこと。

ハイ、「ならばパパリンあてに送ってもらえばいいんじゃん?」

で、無事解決しました~~~(笑)

 

 

その後すぐに予約はできたそうですが、接種日は約1ヶ月後とのこと。

そいえば、先週、月イチの通院の時に

かかりつけのセンセイもやっと予約ができた段階って言ってたし。

 

みんなが接種できるのは、いったいいつになるのかねぇ