ぽんサン、明日は休みかな? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

珍しく、ぽんサンが雑草抜きしてくれました。

 

といっても、家庭菜園コーナーの4カ所だけですが、

それでも、かなりボーボー状態だったので、とても助かりました(*^O^*)

 

そして、今年も野菜を植えるべく

土を足して、肥料をかけて、準備万端にしてくれました。

昨日・今日の2日間作業して、カラダが痛いって言ってるから

「明日シゴト、サボりだべ?」って茶化してたんだけど~

 

 

なんと!!ぽんサンの同僚サンから電話があって

カイシャの人が、新型コロナに感染してしまったとのこと!!

 

全く接点がない人だそうですが、顔わからないから

どこかですれ違ってたかどうかもわからない状態・・・

 

ただ、「濃厚接触者」には該当せず、

もちろん、COCOAにも、お知らせは来ていません、が・・・

 

不安なので、明日は休もうかなと言ってます。

でも、自主的に休むわけだから、お給料引かれちゃうじゃん?

 

まぁ、有給休暇使えばいいんだろうけど、

特に用事もないのに使っちゃうの、もったいないよね。。。

 

それに、ただでさえまた休業させられそうな状況になっている今日この頃、

出勤できるときはしておきたいって言ってるけど~

 

 

ぽんサン、明日は休みかな~???