今年の「健康年齢」。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

カイシャのウォーキングキャンペーンでも使ってるPepUpというアプリは

歩数以外にも、日々の体重や体脂肪、血圧、体温などを記録できたり

ジブンの健康に関する記事が配信されたり

月々の医療費をお知らせしてくれたりもします。

 

イチバン気になるコトは、毎年の人間ドックの結果。

もちろん、受診した病院からは既に結果が送られているので

どの項目がひっかかった~ってのは、

とっくに知っているんですけど

 

このPepUpでは、検診値に基づいて

「健康年齢(生活習慣病リスクを表す指標)」が算出されるので

この結果が気になっちゃうんですよ。

で、ついに、2月に受けた人間ドックの結果がUPされました!

 

 

ちなみに、こちらが、過去5年間の記録。

最初は、「実年齢-9.4才」だったのが、2年目には「+4.8才」

その後は、「マイナス」に転じましたけど

去年は「-0.5才」と、実年齢とほぼ変わらなくなってました。

 

では、今年の結果は?と言いますと~

 

「実年齢-8.8才」だって~~~!\(^o^)/ゎーぃ!

 

γーGTP等、肝臓御三家の改善された数値を見るよりも

この「健康年齢」の方が実感できたりしてw

 

休肝日の成果があったってことよね?

まぁ、コロナ禍でトモダチと飲みに行ったりできなくなったから

飲酒量が減ってるってのもあるんだろうけど

結果的にオーライですかねw

 

来年も、実年齢よりマイナスの健康年齢目指したいです~!!