今夜のおかずは、麻婆・・・?w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

一昨日、ぽんサンに麻婆茄子を作ってもらいましたが

 

 

この日、ぽんサンは、ホントは麻婆豆腐を作るつもりだったんです。

 

「麻婆豆腐作ったら、あこにゃんも食べるー?」

と聞かれたので

「麻婆にするなら、ナスがあるから、麻婆茄子がいいー!」

とリクエストして作ってもらった、というわけです。

 

でも、麻婆豆腐も最近食べてなかったから

茄子か豆腐、どっちにするか?けっこう迷ったんです。

 

なんなら「麻婆豆腐茄子」にしちゃう?なんてハナシもでたほどで(笑)

けど、ナスが4本あったから、麻婆茄子を作ってもらったのでした。

 

 

でもさ、でもね、、、やっぱり麻婆豆腐が食べたいのよ(^0^;)

昨日ブロ友サンの記事でも見ちゃったし(笑)

 

そんなワケでーーー

 

本日のおかずは、麻婆豆腐茄子(爆)

 

麻婆豆腐だけでよかったんだけど、

ナス1本残ってたから、ついでに入れてもらっちゃいました♪

 

 

あ、今夜は、ジブンで作ったものもあります~(^0^;)

 

 

ひじきまめと、シチューふぅ野菜スープ。

 

ひじきまめは、大量に作り置きしておいたやつ、

スープは明日のお弁当用とあわせて、多めに作ったやつですけどねw