久々ぽんサンにお昼作ってもらった♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ナスが5本入が199円だったので

買ってきてまずは、しん焼きにして食べたのですが

あとは、何にしよう?揚げ浸しにしようかな?とか考えてたたら、

 

今日はぽんサンが、お昼作ってくれるというので

ならば、ナスを使ってもらおうと考え

麻婆茄子をリクエストしちゃいました~(*^O^*)

 

 

ぽんサンは、ご飯+スープもつけて「定食」ふぅみにしたけど

ワタシは、おつまみにしたかったので(昼から飲んでますがナニカ?w)

ご飯はナシで、スープだけよそってもらったのですが・・・

 

わかめと玉子の中華スープ

 

白いご飯がほしくなったったけど、

イマサラ?と言われそうだったのでガマンしちゃいました(爆)

 

そして、メインの麻婆茄子登場~!!

いつもより、ちょい味薄めだったんだけど

その分、ナスの味が際立って感じられて、これはこれでおいしかったです!

 

最後、残った挽肉もすべて食べちゃいました~w

 

ごちそうさまでした!!