再オープンしてたー!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

近所にある、料理人もレジや配膳もチュゴク人がやってる中華屋サン。

 

ボリューミィなのにお値段もリーゾナボォだし、

食べきれなければ、無料でオモチカエリパックももらえて気に入ってたのですが~

 

ある日行ってみたら、閉店

してしまっていたのです><

 

 

 

ところが、先日、ソノお店の前をたまたま通りかかったら

営業再開してるのを発見!!

 

店名や看板等、外見的には変わった様子はなかったものの

味やメニューがゼンゼンかわってたらどうしよう。。。

 

というわけで、今日はぽんサンとお休みがいっしょだったので

調査(笑)しにランチに行ってきました。

 

結果から申しますと、以前となーんも変わってませんでした(爆)

 

この店、隣駅に本店があるので、

こちらが閉店中は、スタッフの方々は、本店で働いてたのかもねw

 

 

もちろん、メニューも何も変わっていなかったのですが

今回は注文方法をいつもと変えてみました。

 

これまでは、ランチセット(メイン+ライス+スープ+サラダ+お新香+杏仁豆腐)7~900円を

ひとつずつ注文+餃子1皿をシェアすることが多かったのですが

 

オモチカエリできるとはいえ、食べ切れたコトがなかったため

ミニサイズの単品3種類と、ランチセットを1つ頼み、ランチについてるライス等をシェアすることにしました。

 

まずはエビチリ(400円)

けっこう大きめのエビが6尾も!

カラサ控えめだったので、ワタシでもOKでした♪

 

こちらは、ぽんサン専用ニラレバ(320円)

ワタシはレバーが食べられないのです・・・(^0^;)

 

そして、ワタシが食べたかった酢豚(380円)

こちらもお肉は6個くらい入ってたと思います。

ちょっと甘めだったので、お酢をかけたら、めっちゃ好みの味になりました~♪

 

そしてランチセット登場~!!(648円)

メインは油淋鶏にしました。

ちなみに、ライスはお替わり自由です(しなかったけどw)

 

油淋鶏のアップ!!

下に敷いてある野菜達と、付け合わせのサラダは同じでしたけどね(笑)

 

以上で、1748円でしたが~

 

もしいつも通り、ぽんサンもランチセットを頼んでいたら

ニラレバセットは743円、エビチリなら905円だから、トータルだと、1391円or1553円。

 

そこにもし、餃子(450円)も頼んでたら、1841円or2003円だったことを考えると

メイン4品楽しめるこの注文はオトクでしたー\(^o^)/

 

これからはこの方法にしちゃいます♪

 

 

ところで今回も全部食べきれず

ドギーバッグもらってオモチカエリしてきましたが~

 

明日のお弁当のおかずにちょっと入れて

残りは、今夜のおつまみにする予定w

 

 

この中華屋さん、再オープンしてくれて、ほんと良かったです~♪