「目薬をちゃんと目に入れる方法」があることは覚えてたんだけどw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先週、気温がめっちゃ上がった日くらいから、

花粉症の症状がひどくなりました。

 

この1年、外ではほぼ100%、マスクをしていたわけで

なんなら今年は、症状でないんじゃないか、なんて思ってたのに~!

 

逆に、マスクしてるせいで、花粉攻撃が「目」に集中してるんでしょうか?

今年はとにかく目にキテます><

 

目がかゆくてたまらず、やっちゃダメとわかってるんだけど

ガマンできずに、ついこすっちゃったりして・・・

 

なので、今日はちょうど月イチ通院日だったので

飲み薬と点眼薬、出してもらってきました。

 

 

ただ・・・、ワタシ、目薬さすのめっちゃヘタなんです。

 

あ、ヘタどころのハナシぢゃないかw

ぜーーーったい目を閉じてしまうのです(^◇^;)

 

 

で、以前「目薬をちゃんと目に入れる方法」ってのを

記事にしたことは覚えていたんだけど~、内容忘れてしまった!!(自爆w)

 

そんなわけでカコ記事検索してみました~w

目薬をちゃんと目に入れる方法。 | 1・2・3・4・GOーーー☆ (ameblo.jp)

 

 

あー、そぉそぉ、あっかんべーするんだったっけ!!

 

 

ちなみに、担当のセンセイも同じ点眼薬使ってるそうなのですが

目から鼻にまでスーっとくるらしく?

 

センセイは、鼻炎薬をのまなくても、

この目薬だけで花粉症の症状が抑えられてるんだそうです!

 

ワタシにも効いてくれるといいんだけどな~!!!