ギフト券サマサマ~!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

お風呂&ガスコンロの出費がイタイところに

実は、炊飯器もちょっと前からヤバイことになってて、更にヤバし( ̄。 ̄;)

 

液晶画面に表示が出なくなったため

「早炊き」とか、「玄米モード」とか、選択したくてもドコに合ってるかわかんなくなり

フツーの「炊飯」モードしか使えなくなってたんです。

 

ただ、毎度毎度「ナンチャラモード」にして炊飯する必要もなかったので

フツーに「炊飯」するだけで、足りてはいたのですが~

 

今度は、保温が効かなくなってしまったため

炊きあがったら、冷凍用ご飯にするべく

即ラップしないといけない状態になってしまったのです。

 

 

とはいえ、ウチは毎日ご飯(白米)を食べないので

冷凍するべく大量に炊いて、冷凍し、

ご飯が食べたい時に、冷凍したものをチンして間に合わせてたんです。

 

 

でもね、そう!!ギフト券があったじゃないのぉ~!!

(使い回し画像(笑))

 

というわけで、ギフト券が使える近所の家電扱ってるお店を調べたら

2~3カ所あったので、この連休中に、すべての店舗をまわってきました~!

 

 

でもさ、どういう機能が良いのかとか、よくわからず

 

 

その炊飯器で炊いたご飯を食べて、比較できるわけじゃないし

 

 

結局、何合炊きなのかってのと、値段で決めちゃいましたw

 

 

今使ってる、半分壊れた炊飯器よりも、おいしく炊けることは間違いないもんね(^o^)

 

まだ、何食分か、冷凍ご飯が残ってるので

この炊飯器使うのは、もうちょっと後になりそうだけど、

それまでに、ちゃんと取説読んでオベンキョしておかないとだなぁ~

 

 

ところで、この炊飯器買ったのはホームセンターだったので

キリ良く(お釣りでないから、現金少なめで)ギフト券使うために

こんなのも一緒に買っちゃいました~(^o^)

草ぬいたろー、って(笑)

このネーミングに負けちゃいましたーw