出費はイタイけど・・・ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

お風呂の給湯システムが壊れてしまったんです(涙)

 

全くダメになったわけではないんだけど、

湯船にお湯をはろうとしても、途中で止まってしまったり

 

なんとか頑張ってお湯をはっても

追い炊き機能が効かず、お湯ためなおさなくちゃならなかったり

 

じゃあ、しょうがないからシャワーで済まそうと思ったら

シャワーの湯温が一定じゃなかったり・・・

 

こういった症状は、少し前から起きていたんだけど

だましだまし、なんとか使ってたのが、ついにヤバイ状態になり・・・

 

 

ついに、地元の業者さんを探して、見積もりに来てもらったんです。

 

もう、寿命とのことで、修理じゃなく、交換が必要とのこと。

まぁ、15年も経てばガタがくるのも仕方ないけどね。

 

ついでに、ガスコンロもね、3口タイプなんだけど、1口は火が点かないし

グリル部分も火力調整ができなくなっていたので、一緒に交換することに。

 

セット割引っていうか、いわゆる「オベンキョ-」してもらえたのですが

かなりの出費になることは間違いないわけで・・・

 

ただ、去年はコロナのせいで、いつもの記念日旅行で海外に行けなかったし

今年も?まだ行けなさそうと思えば、その旅費を充てればなんとかなりそうかな。

 

出費はイタイし、コロナで旅行できないのはつまんないけど

このタイミングは、ある意味、ちょうどよかったのかもなぁと思いました。