’20南房総のおもひで~鯛ノ浦編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

お宿をチェックアウトして、荷物を車に放り込んだら、

徒歩で数分の「鯛ノ浦」へ。

 

 

ここの「鯛せんべい」というオミヤゲが有名で

もらって食べたこともあって

「鯛ノ浦」ってのも聞いたことあったけど、行くのは初めて!

 

 

今回の旅行前に、以前旅行代理店勤務だったオジサンから

たいしたとこじゃないよ、と言われてたんだけど

 

 

特別天然記念物にもなってたり

 

 

昭和天皇皇后がいらしたこともあるようで

 

 

せっかくここまで来たなら、立ち寄るべきとこだと思います。

 

 

鯛ノ浦の歴史や、鯛についての展示物がある会館もありますが、

それよりなにより、遊覧船に乗らなくちゃかなw

 

てか、遊覧船は30分おきくらいの運行なので

この展示コーナーは、その待ち時間に見て回るのに

ちょうどよかったんでした(笑)

 

ということで、もちろん、遊覧船に乗ってきましたよ~!

つづく