氷結STRONG辺塚だいだい | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

辺塚だいだいの「辺塚」を、

「へつか」と読むことも知らなかったくらいですから

「辺塚だいだい」そのものも、全く知らないし、そもそも初耳!

 

だけど、「限定出荷」の文字にひかれw

しかも、柑橘系とおぼしきものが写ってるので

飲んでみることにしました!

 

「氷結STRONG 辺塚だいだい」

 

まず、甘すぎないのが高評価!

自然な柑橘系な風味もとても良いです♪

 

辺塚だいだいの実物を食べたことないけど

これ、果実部分というより、皮のカンジじゃないのかなぁ?

 

ちょっと味が薄いと言えなくもないけど

スッキリさわやかな味でした。

 

アルコォル度数9%だけど、強いサケっぽぃカンジもしなくて

飲みやすかったです♪(飲み過ぎ注意w)

 

 

ちなみに、「辺塚だいだい」について調べてみたら

鹿児島県のみで収穫される“幻の柑橘”といわれるものだそうで

檸檬や柚子、ライムのように使うものみたいです。

 

いつか、ホンモノの「辺塚だいだい」を味わってみたいとおもいました♪