セブンプレミアムのお赤飯の素、使ってみた。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

以前いただいたもち米が2合ほど残っていて

いいかげん使い切りたかったから

以前使った「井村屋 お赤飯の素」をまた買ってこようと思ったのですが。

 

 
前回購入したドラッグストアにも、いつも行くスーパーにも売ってなかったんです。
 
そのかわりなのか?「炊いたお米に混ぜるだけ」のタイプは売ってたんだけど
「もち米不要!」が売り文句で(白米でもモチモチになるらしい)
もち米使いたいから、これは却下。
 
けど、どうしても、お赤飯の素がほしかったので、
ふだんはほとんど行かないヨーク〇ートに探しに行ってみたんです。
 
すると!セブンプレミアムのお赤飯の素を発見!
(・・・ってことは、近所のセブンにも売ってたってことか?w)
 

ということで、こちらを購入し、さっそく炊いてみました!

ちなみにお値段148円(税別)なり。

 

炊飯器に、もち米2合+白米1合に、お赤飯の素を入れたら

3合の目盛りまでお水を入れて炊くだけ!

 

小豆はなかなか大粒だし、量もけっこう入ってます!

 

できあがり画像は、オベントにつめた図しかないのですが~

 

 

大きめの小豆がふっくらいしてて、おいしかったです。

ただ、全体的に味はちょっと薄めかな?あ、「お上品な味」ってやつか?(笑)

 

 

お弁当サイズにラップにくるんで冷凍したので

あと数回お赤飯を楽しめますが

もち米も使い切ったことだし、次回からは

「炊いたご飯に混ぜるだけ」のタイプを試してみるつもりです。

 

それにしても、イマドキはお赤飯もカンタンに炊けるようになって

ありがたいことでございます~♪