「井村屋 お赤飯の素」使ってみた! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

少し前に、飲み友オヂサンから、もち米をおすそわけしてもらったんです。

 

お赤飯が好きなので、炊いてみようと思ったんですが

実は、今まで一度も、もち米を炊いたことがなく

しかも赤飯の豆って、どうやったらいいのか全然わかんなくて

そのうち母にでも聞いてみようって思ってたんですが~

 

ドラッグストアで、こちらを発見!

井村屋なら、まちがいないでしょーと、即購入!

税込128円なり☆

 

洗って水を切ったもち米に、この「お赤飯の素」と水200ccを入れたらかるくかきまぜて

フツーに(白米炊くのと同様)に炊飯器のスイッチONにして炊くだけー!!

 

本格的なお赤飯ができあがりましたー\(^o^)/

 

ほとんどは、オベント用にラップして冷凍しちゃったけど

お茶碗半分くらいはおつまみにしました♪

(お赤飯とか鶏ゴボウご飯って、「つまみ」になると思いませんか?w)

 

写真↑は、ぽんサン用です。

明日あこはシゴトなので、ぽんサンのお昼用に、ラップして置いときます。

(オカズやお味噌汁がいるなら、ジブンで作ってもらいますw)

 

いただいたもち米、まだ残ってるので、

また「素」を買ってきて、お赤飯を作ろうとおもいます~♪

(フツーの白米でもつくれるそうです!)

 

 

トクベツめでたいコトがなくても、

てか、むしろ、自粛自粛で、気分が滅入りガチだったり、

家族がいつも家にいて、ご飯作るのめんどいなーって思ったりしがちの今日この頃

気分転換にもなりそうだし、このお赤飯、オススメですよ~(^_-)-☆

 

(マワシモノぢゃないんですが、井村屋のやわもちアイスのファンではあります(爆))