メガネ4つの使い分け方。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先週買ったメガネができあがったので取りに行ってきました。

 

こういうカタチのレンズは初めてです。

 

光のあたりかたで、色が違って見えるんだけど

この写真↑の色が、かなりホンモノに近いかな。

 

これは、手元用。シゴトの時に使います♪

 

 

そして、エンキンレンズを入れてもらったモノ。

普段使い用のメガネを、カイシャ用と自宅用で二つ持っていたので

片方のフレームにエンキンのレンズ入れました。

 

ちなみに、エンキンには、こういう鼻あてのものが良いそうです。

 

普段使い用のもうひとつの方も、このタイプの鼻あてなのですが

レンズの縦の長さが短い(幅が狭い)ものは、エンキンレンズに適さないそうです。

なので、こちらを普段使い用として残しました。

 

そしてこちらは去年作った手元用なのですが、

これまでは、シゴトの時使うのがメインだったんだけど

シゴト以外でも必要になってきたため、おニューのメガネを作ったのです。

 

今まではシゴト用で使ってたけど、これからは自宅用にします。

 

 

エンキンがあれば足りるじゃん、って思われる方もいらっしゃると思いますが

慣れるまで時間がかかる、って言われ

万が一、運転中によく見えないなんてことがあったらおそろしぃので

今までのも併用することにしたのですが~

 

今日受け取ったすぐあとから、エンキンつけてたけど

違和感アリアリでキモチわるぃ~ そして、アタマまで痛くなってきてしまい

10分もったかなぁ?初エンキン、全然ダメでした(~_~;)

 

これから、家の中にいるときや、スーパーに買い物行くときなどから

エンキン使う機会を増やしていって、徐々に慣れてくしかないんでしょうね~