まずは柿の種から! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

職場の飲み友おじさんから

新潟のおみやげいただきました♪

 

 

へぎそばと柿の種。どっちも有名なやつだーヽ(´▽`)/

 

まずは、柿の種をオープンっ!!

 

10円玉使って開けるフタに、ちょっとだけ悪戦苦闘(^◇^;)

 

レトロな缶の中に、12袋に小分けされて入っでます。

しけなくていいね♪

 

 

 浪花屋って、柿の種の元祖だそうです。

 

なんでこんな独特な形なのかというと

「社長の奥さんが、うっかり小判型の抜き型を踏んで変形させてしまったから〜!」

と、チコちゃんが言ってました笑

 

 

この、浪花屋さんの柿の種は、

「柿の種」であって、「柿ピー」のように

ピーナツは入っていないんです。

 

 

こちらは、柿ピーのおせんべより

辛さ控えめに感じました。

柿ピーは、ピーナツと一緒に食べるから

辛めに作ってるのかな?

 

それと、柿ピーのおせんべは軽いけど(個人的感想)

この柿の種は、味がしっかりしてて

ずっしり食べごたえがあるかんじ。

 

ビールでただ流し込んだらもったいないっておもいました!

 

 

 

へぎそばの方は、お休みの日にたべる予定。

 

久しぶりに天ぷらあげようか?

それとも、シンプルに薬味だけで食べようか?

じっくり考えます(^O^)