オミヤゲ×2いただいちゃいました♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

帰省してた同僚サン二人から、オミヤゲいただいちゃいました♪

 

お休みを交代した同僚サンからは、山口県、井上商店の「しそわかめ」をいただきました。

長州藩では刻んだわかめをまぶして食べる習慣があったんだそうです。

(パッケージ裏面に記載)

 

これはお弁当で活躍すること間違いナシです!!

ありがたやぁ~~m(_ _)m

 

 

そしてこちらは、調べごとを手伝った同僚サンから、お礼とのことで、埼玉のオミヤゲをいただきました。

ちょ

秩父みそ屋「くるみ饅頭」。

 

上にクルミがのってます。たっぷり入った餡は甘めだけど、

味噌のしょっぱさが隠れてるのがイイ感じ♪

 

秩父はお味噌が有名みたいで、去年秩父行った時、自宅用に買ったもんね~

 

おやつは控えなくちゃならない今日この頃だけど(~_~;)

今日もシゴトで1万歩超えだったし、1日1個ならだいじょうぶかなぁ?

 

ちなみに、この週末はちょっとお客さまが増えてるようなので

きっと明日も1万歩超えるハズ!

ということで、明日のお弁当のデザート用に、このお饅頭ひとつ持ってきまーす(*^O^*)