今日で6連休おわり~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

長いようで短かった社会人初の6連休@GWが、今日で終わります。

 

連休前半はお天気も良く気温も上がったので

シーツや布団カバー、カーテンなどの大物、そろそろ着なくなりそうな厚手の服など

洗濯モノがはかどったし、庭の草取りも全部終わりました!

(またすぐ生えてくるだろうけどねw)

 

洗面台・洗濯機コーナーからお風呂場までと、コンロを重点的にキッチンの水回り、

そして窓掃除も,久しぶりにしましたー(*^O^*)

 

お散歩した方がいいんだろうけど、スーパーやドラッグストアへの買い出しの時、ちょっと遠回りして歩いたり

窓掃除や庭作業の時、結構汗だくなったので、運動したってことにして(笑)

 

その買い出し×2回と、冷凍しておいたお肉やキノコ類、そして常備してるお野菜などで

連休中のご飯は全部まかなえたし、ひたすら「STAY HOME」の連休でした。

 

ちなみに、この連休中の食事当番は、ぽんサンの方が多かったです。

あこは、夜に、厚揚げ焼いたのとか、タマゴサラダ、ホウレンソウのおひたし等のつまみ系を用意した以外は

ショウガ焼き・カツ丼・お好み焼き(コレもつまみ?w)作らなかったです。

(いちお、ご飯炊いてお味噌汁も作ったけどね←いちおシュフ業もがんばったアピ(爆)

 

ぽんサンが作ってくれたのは、昨日の青椒肉絲ラーメンしかUPしてないけど

チャーシューメン、ホイコーロー、手羽塩焼き、味噌ラーメン、

そして、今日は、あこのGWの〆として、大好物の酢豚をつくってくれましたー\(^o^)/

もちろん、あこ仕様で、お酢多めです♪

 

めっちゃおいしかったですー☆

 

少し残しておいて、明日のお弁当のおかずにいれるつもりが、つい完食してしまいましたw

 

なので、これからお弁当つくったら

あとは連休の残り数時間をゆっくり過ごしたいと思いまーす。