社会人生活初の6連休@GW | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

転職する前のプー期間を除く、という注釈が尽きますが

社会人になってから、初めてGWに6連休になっちゃいましたー!

 

というのも、一昨日、5月のシフトが発表されたのですが

通常、4勤2休のシフトが、4休2勤に変更されることになったそうです。

 

今日・明日はもともと公休。で、5月からの新シフトで、5/1~5/4が連休

ということで、計6連休になっちゃったんです(~_~;)

 

で、このGW、どう過ごしましょうw

 

今日は、いつもどおりの公休日だったから、昨夜終電帰りの後は

朝まで起きてて、洗濯モノ干してから寝て、昼起きて~というオトクイのコース(笑)

 

起きてからは、たまった録画の消化しながら、ストック用のご飯炊きつつ

今日はあこが炊事当番ってことで、おもにキッチンで過ごしたけど~

 

家庭菜園コーナー以外の庭の草抜きも残ってるし、

おうち時間で断捨離流行ってるって聞いたら、それもいいなーとか思ったりーw

 

いろいろやることはありそうだけどね。どんだけヤルキになるかが問題(爆w

 

そうそう!ブログでもいろいろやりたいことあるんだよね。

ちょうどプーケット旅行記が終わったこともあるので、「目次編」UPする予定だけどー

 

それ以前の旅行記の目次編も、ヤフーブログ時代のリンクのままだから

作り直したいし、書庫の整理も中途半端だったので修正したいんだよねー

 

ただ、これもね~ いまだにアメブロに慣れてないからさー

モチベ上げらないとできなさそだけど(~_~;) がんばってみるかねー

 

 

それにしても、社会人になって初めて、GW中に6日間も連休になったのに

こんな世の中とはねぇ(~_~;) ま、この状況じゃなければ、6連休はなかったんだろうけどw

 

ただ、定年退職するまで、GWはシゴトするもんだ、と思っていたから

この6連休は、貴重なお休みだし、おうち時間、楽しく過ごしたいと思います☆