タケノコ買っちゃった! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

突然ですが、タケノコって・・・ もらうモンじゃないですか?(爆)

「掘りに行ったらたくさん採れちゃってさ~」ってご近所サンがお裾分けしてくれるイメージw

 

お料理ちゃんとする方にとってはフツーのことかもですが、アク抜きするのもメンドィし

朝採れのお裾分けなら、刺身で食べれるのに、それも味わえないし。

 

そんなワタクシが、珍しくタケノコ買っちゃったんです!!

ブロ友サンがタケノコ料理してる記事読んで影響されたのもあるんですが~~~

 

手のひらサイズのかわいぃタケノコ 120円なり~!

これならシッパイしても惜しくない(笑)

 

で、つくったのは、まずは若竹煮。

 

チョットしょっぱくなっちゃったけど、オチャケのおとも的にはOKかな

 

そして、定番中の定番、筍ご飯!!

炊きたてをソッコー食べてしまったので、明日のお弁当画像~

モチロン、残りはラップして冷凍ね♪

 

こっちは逆に、味薄めになっちゃったんで

お醤油で手直ししたけど、そこそこおいしくできましたw

 

これだけでタケノコ使い切ったし、120円はお買い得でした♪

ただし、しばらくはタケノコを買うことはないでしょう(爆w