感染していませんようにっ! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

駅の階段を下りようとしたら、

左手で、階段の手すりにしがみつき、右手でショッピングカートを持ちあげ

あぶなげな様子で階段をおりてるおばぁちゃんがいたのでした。

 

駅にはエレベータ-もあるんだけど、ちょっと遠いためか?

そこまで行く労力+下りてから遠回りする労力よりも、重い荷物を持ってでも

階段を下りることを選択しているおばぁちゃんに、かなりの高確率で出会うのです。

 

そんなおばぁちゃんを横から追い抜いて、とっとと階段下りてくのって、とっても非情な気がして

スルーできないんです。ので、今日も、つい条件反射で、「荷物持ちますねー」

って声かけて、おばぁちゃんの荷物を階段の下まで運んだんだけど、荷物置いてから思ったの!

 

おばぁちゃんに近づいちゃった! 

おばぁちゃんに声かけちゃった!!

おばぁちゃんの荷物さわっちゃった~!!!

 

あ゙~~~ 誰もが他人との接触を避けてる時期だというのに・・・ 

余計なおせっかいをしてしまいました!

おばぁちゃん、ほんとにごめんなさいっっっ!!!m(_ _)m

 

「ジブンは無症状のキャリアかも」、そう思って行動してるつもりだったのに、気が抜けてました(__;)  

おばぁちゃん、お家帰ったら、たくさん、たっくさん手洗いうがいして、除菌しててくれますようにっ!

それよりも、どうかあこが、まだ非感染者でありますようにーーーっ!!!